4月

3月
5月


4月30日(水)

バイトの5連勤が終わって一段落。
こんな日は寝るに限ります。

4月29日(火)

週の中休み。
マリカのVSはなかなか人が多くて楽しいですね。
強い人が1,2人居て勝てばVPも増えてウハウハです。
ただ一部コース以外では見えないぐらい先に行っちゃうから参考にできないです。
相変わらずやりこんだら強いこと強いこと。

4月28日(月)

マリカ。今日はバトル。
コースの得手不得手というよりは、
「ふうせんバトルに向いたコース」と
「あつめてコインに向いたコース」がありますね。
ドッスンさばくであつめてコインとか愚の骨頂です。
とはいえ、ほぼチームトップが安定して取れてます。
チームが大負けしたりでBPがマイナスになることもありますが、
基本的にはプラスで行けてます。
むしろレート上がりすぎて増えにくい感じです。

バトルは劣化したと言われてますが、俺は十分楽しいと思います。
ただオフだとどうかな、ってとこでしょうか。
4画面はともかく12人固定なのは痛いかな。

と思ったけど素直にDSでやればいいのか。

4月27日(日)

QMA。いつもの通り。
10日ぐらい来てないうちにQMAが4台になってました。
まあ、4台でも全部埋まってなかったし、撤退には反対しません。
ただ通路側に座ると反射がひどいです。まあしょうがないか。
にしても今日は割とプレイヤーが居ました。
珍しいこともあるんだなあ、と。

今日はお笑い検定に執着。
2300までは行きましたが結局Sは取れず。
気がついたら店内石数が(栄通としては)大差でトップに。
検定廚乙ってやつですね(
大魔導士7級(ドラゴン)→大魔導士3級(フェニックス)

にしても去年のM-1優勝のタイプが60以下ってのもひどいなぁ。

水曜日の答え:カンナ/イツキ/カゲツ(最長)/リョウ
なんか4人とも影薄いような・・・気のせい?
連想クイズ
ジムリーダーのしろ
ウルトラカップ
チャレンジカップ
リトルカップ


A.ポケモンスタジアム2
B.ポケモンスタジアム64
C.ポケモンコロシアム
D.ポケモンスタジアム


4月26日(土)

マリカWii。Wi-FiのVSのほうも。
割と周りがヌルく、ほぼ2人での1位取り合い。
相手はPOW軽減をしてこないため割とアドがあったり。
そんなこんなで微アップに成功。
苦手コースが来るときついけどそこそこイケたりします。

いったん切れて再開したら2人に。
相手はあまり強くなかったけどVPがほとんど増えてくれないので微妙かなあ。
今日はこの辺で。

4月25日(金)

先週休みだったためガイダンス。
1のみで終わって帰って昼寝。
花粉がそろそろ本格的になってくるため薬飲んでるんですが、
この手の薬は副作用で眠くなってダルくなります。
これのおかげで倦怠感が凄いこと凄いこと・・・
毎年この時期は辛いけど、今年は早すぎますね。

4月24日(木)

あにめぽけもん。
ハルカ(とそのポケモン)の顔見せ。
同時にヒカリと仲良くなっていきます、といつものパターン。
R団討伐で呼吸が合って良かったね。といつものパターン。
毎度ながら王道を突っ走っております。

一方、ギャグキャラを持っていかれ、
戦闘は一瞬で終了させられ、
お姉さんには反応できず、
解説役も降ろされ、
最終的に空気と化す。
そんなタケシが大好きです。

「ウホッ!いいポケモン!」

4月23日(水)

久々にチャットに人が来ても顔だせない・・・
講義は減らせないのでバイトを少し減らさないと体がついていけなさそうです。
特に去年度は2回倒れてるしね。

土曜日の答え:134
「ジム戦で」とないところがポイント。はいはい重箱。
センリテッセンはジム戦でない戦いでサトシに勝ってます。
ちなみにテッセンは唯一サトシに3タテされたジムリーダーです。
タイピングクイズ
ゲーム「ポケットモンスター」シリーズにおいて、
最初に戦う四天王を一人挙げよ。


4月22日(火)

12345バイト。殺す気ですね。

4月21日(月)

学費を払ってきました。正直あの講義にそれだけの価値があるかはわかりませんが。
とにかくダブったら終わりなんでそこはしっかりやっていかねば。

4月20日(日)

マリカWii、全部出たー。結構きつかったです。
苦手なコースはカップ後半に出てくるのでそこで失敗したらやり直し、ってのがね。
それにしてもラスト1周でトップの状況において
POWでスピン→その先にバナナそして崖→復帰→スター→重量級突撃で再度落下→復帰→12位で絶望的
のアルティメットコンボは堪えました。
POW対策が一応あるけど相当慣れた人じゃないとまず決まらないのもなあ。

4月19日(土)

マリカWiiはあと1キャラ1マシンとなりました。
相変わらず条件が鬼です。何とかならなかったのかな・・・

火曜日の答え:D
第三で確定です。あわって地味に覚えるポケモン多くないんですね。
第四連想はワニノコへのミスリード。引っ掛かってくれたら幸いです(
一問多答クイズ
アニメ「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」
において、サトシに勝ったことのあるジムリーダーをすべて選べ。

1.トウキ
2.アスナ
3.テッセン
4.センリ
       〔OK〕


4月18日(金)

何故か大学が休み。
ということでまちゃさんを迎えてQMA。
まずはリリアンで昇格試験にぶつかる。
色々あったけど数クレかけて昇格。
栄通に移動して数クレ。
1位が3桁とすさまじく低いのでとりあえずトップになれました(
今月はこれキープしようか・・・でも俺が主席ってのもな(

最終的にまちゃさんは大谷地バスターミナルから室蘭へ。
どうも色々ありがとうございました。お疲れ様です。
魔導士1級(ミノタウロス)→大魔導士7級(ドラゴン)

4月17日(木)

ようやくバイトが休み。寝ちまえ。
マリオカートは隠しキャラ出現にえらい苦労。
条件きつすぎませんかこのゲーム。

ポケモン、今更ミクリが登場。そしてハルカが登場。
「ミクリリボンはどの地域でもコンテストリボン1つとしてカウントできます」
実に超ルール。ジョウト地方を旅しているハルカが来る理由がかなり難しいんですね。
ホウエンの時と違い、直接対決をしなければならないのもストーリー上難しいですね。
ただAGの時と違いパーティが3人なのでやたら分断されるのは防げそうです。
にしてもカプ廚ウザすぎだろ・・・

4月16日(水)

相変わらずの行程。
マリオカートちょろっとやったらもう終わりです。

4月15日(火)

大学→バイト→就寝→起床→大学→バイト→就寝
4講目とバイトが重なるとほとんど他のことができません。
そして4講目は週4回。どうしろってんだ\(^o^)/

木曜日の答え:カントリー
そういや実物みたことないや(
連想クイズ
ハイドロポンプ
みずでっぽう
あわ
かみつく


A.ワニノコ
B.ミズゴロウ
C.ポッチャマ
D.ゼニガメ


4月14日(月)

前期始講。昨日の疲れが取れるはずもなく。
ガイダンスでバタンキュー。

4月13日(日)

テラのWiiでマリカとか。
「VS」は3人でもCOMが付きます。
4人で戦ったら、なんて考えても12人でバランス取ってる感じです。
そもそもアイテムがクソ強いわけで、2人でゴール前トゲゾークソゲーばっかなのも勘弁ですし。
ミニターボの仕様変更で大きく強弱が付きにくくなりましたし。
それでもタイムアタックとか見てるとうまい人はうまいです。

「バトル」は負け抜けなしで3分の時間制。
撃墜数の多い人が勝ち、と大幅変更。
いわば、スマブラのストック制からタイム制ってトコでしょうか。
流石に12人でストック制始めると終わる気がしませんし、
ブロックひろばで15分たっても終わらないってのも問題ですもんね。
とはいえ、3分以上やりたかったかな、ってのはあります。

なんだかんだいってこのゲームで一番楽しいのは対人戦なんですね。
「ちょwwwおまwww赤3連で俺だけ狙うなってwww」みたいな。

4月12日(土)

Wi-Fiやりにテラの家へ。
このクソ寒い日に何を思ったのかチャリで行きましたが、
思ったより近いですね。道も使いなれたとこばっかりだし。
もうずっとテラオフでよくね?余所で集まるの面倒だし(

そのテラがコンサドーレを見に行ったので時間稼ぎにQMA。
どうも不調で1級にはなりましたがカンストまで行けず。
ガゴ転落が見えてきうわああああああ
魔導士2級(ミノタウロス)→魔導士1級(変化なし)

Wi-Fi。結果は1勝2敗。
外部から初参加の方が来てくれたのは凄い前進じゃないでしょうか。
まだ宣伝とかもしてないけどちょくちょく交流していけば
まだまだ発展途上の道オフも伸びるんですかね。

そのためのゲストブックなあ・・・
形式に拘りたいけど頻繁に更新したくない。
そんなわがままな俺に管理なんてできるんだろうか(

4月11日(金)

明日に向けて最終育成。
Wi-Fiでちょろっと回したけど参考にならず。

一方マリカは100ccまでクリア。

4月10日(木)

マリカWii発売日、ということで購入。
発売日にソフトを買ったのはパール、テトリス以来。
ハンドルでプレイしたところ酷いことになったので、やっぱりコントローラーで。
内容は今までと同じ部分も残ってますが、わりと変わった部分が多いと思います。
レトロコースにもジャンプ台等を設けてほとんどのコースでジャンプアクションができる感じです。
ジャンプアクションがまた楽しいですね。

帰りにQMA。市街地に行こうと栄通でやるのが俺クオリティ。
フェニスタートだったのでさっさと落とされてミノ。
あとはいつもの調子。すでに雑タイが通用しないなあ。
魔導士3級(フェニックス)→魔導士2級(ミノタウロス)

日曜日の答え:B
アイテムですね。
第一でルサが、第二で金銀が消えて第三で確定。
そういやタウンマップって久々だったんだなと。
タイピングクイズ
ゲーム「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の大会
「ポケモンリーグ2007」の地区大会の
優勝者のポケモンに与えられたリボンといえば
『○○○○○リボン』?○のカタカナを答えよ。


4月9日(水)

厳選はいいのが出たのでキープ。
これでオン回のポケモンは揃いました。

今日はバトレボ。
ランク8が残ってましたが、負けて7まで下がっちゃいました。
これを8まで一気にクリア。
おかげさまでBPが1万を超えたのでコーディネートしていこうと思います。

4月8日(火)

厳選、なかなか目当てのものが出ず。
まあのんびりやりますか。

チャットでスマブラの話題になったので流れでプレイ。
ボスバトルをむずかしいまで、その他組手系を消化。
残りはボスバトル10、20、全員、15分耐久、シール、100時間だったかな。
もうすぐマリカWii発売なので一通りプレイしたあと再開しますかね。

4月7日(月)

ガイダンス。
学生証が変わってEdyが付きました。
ちなみに俺の携帯は機種変する前から付いてましたが、
Edyなんか使ったことはありません。つまりそういうことです(

ポケモンは厳選の準備。
準備のほうが時間がかかった、なんてのはよくあることですが、
今回はそんなにかからなかったのでそうもいかないでしょう。
ということで厳選開始でございます。

4月6日(日)

明日から大学、ということで親に頼んで手稲に自転車を。
流石に手稲までとなると遠すぎて親に協力を貰わないといけないですね。

水曜日の答え:ヒノアラシ
確定は第四ですが、にらみつけるとでんこうせっかを覚えるのはヒノアラシだけ。
ということで第三でも飛べます。
技の連想はぶっちゃけ500問ぐらい作れるので相当楽ですね(
連想クイズ
じてんしゃ
タウンマップ
ルビー
サファイア


A.「ルビー・サファイア」
B.「ファイアレッド・リーフグリーン」
C.「金・銀」
D.「ダイヤモンド・パール」


4月5日(土)

ちょろちょろ野暮用を済ましに新札幌へ。
済ませた後は新札キャッツでQMA。
検定もやりましたがA取れたのは1度だけ。
どうやら前回は日による問題の偏りが良かっただけ、だったんですね。
とはいえ結構ギリギリが多いんで少し回収すれば安定かな。

そして気づけば 芸能>雑学>>>>スポ>アニ>学問(>ノン)
何故か最近は疎く、昔などわかりもしない芸能が雑学を超え、
学生のくせに学問が最低に。まあ、理系に不利なゲームだからという言い訳があるけど。
それにしてもアニゲ伸びたなあ、と。上に比べりゃまだまだですが。
魔導士5級(ミノタウロス)→魔導士3級(フェニックス)

4月4日(金)

今日はバトレボ。
明らかに手持ちが足りないのでサンセットに挑戦。
12匹のポケモンの能力値を見ながら選べるとあって、
過去作品のこの手のバトルの数倍やりやすいです。
LV30のランク8で1度負けたところで今日は終了。
どうでもいいけどLV30のルカリオの波導弾ですか。


アニメのほうも。スペシャルで2話編成。
前回もスペシャルですが先週も来週も休みです(
1話目はドクケイルリリース。
相手のドクケイルが色違いということで「バイバイバタフリー」を連想させます。
「アンタの戻るモンスターボールはないのよ!」はムサシらしい台詞ですね。
次の話が次の話だけにコジロウのように引っ張れないのは少し残念。

2話目はピカチュウVSライチュウ。
もうどう見ても「でんげきたいけつ!クチバジム」ですね(
話の流れもほぼ同じです。しいて言えばロケット団が絡んだぐらい。

それにしても最近はロケット団がまともに悪事を働いてません。
名乗りに至ってはここ10話で3回だけです。
ついでにヒカリが空気でしたがようやく次から動かすようで。
ミクリさんにはダイゴの二の舞は避けてほしいところ。

4月3日(木)

スマブラ。オールスターのフィギュアをようやくコンプ。
シークとゼロスーツを残したため全キャラクリアと同時は失敗。
ついでにフィギュア500種類も補完。
あとはボスバトル関連が最後の山ですね。
正直クリアできる気がしないですが気長にやってみようと思います。
・・・多分それどころじゃなくなるだろうけど。

4月2日(水)

QMA。やっぱり栄通。
フェニスタートから毎度の如くミノへ。
検定挟みつつしばらくやるとガゴへ落下。
・・・毎度の如く3クレで上がったところで終了。
相変わらず今作は安定しませんね。いや、俺が悪いんだけど。

検定はコナミ検定。Aランクを安定して取れるようにはなりました。
クエストはフェニ制限がきついかなあ。とりあえず様子見。
魔導士8級(フェニックス)→魔導士5級(ミノタウロス)


GX、じゃなかった。5D'sだっけ。
一応見ましたが、「学園」を活かした初代、GXと違って
世界観が全く掴めませんね。丸々30分使ってやっと説明できる設定なんじゃないですかね。
なんかわざわざバイクに乗ってデュエルしてるし、そうなった経緯すらスルー。
これじゃ過去作品のキャラ出しにくいんじゃ・・・と思ったら牛尾さん。
初代の人間を引きつける要素は相変わらずです。

主人公が(社会の)落ちこぼれ なのかな。ってところはGXと似てるのかな。
弱い=悪 な感じもいっしょでしょうか。
とはいえ1話目から犯罪を揉み消してるあたりついていけそうにないです。
俺は良く分からないのでパス。面白くなってきてからっつーことで。
・・・いつのことかわからんけど。

木曜日の答え:レジギガス
もちろん映画館でシェイミ配布は行うんでしょうけど。
レジギガスじゃ食指は動かないんじゃないかなあ・・・
連想クイズ
ひのこ
にらみつける
でんこうせっか
たいあたり


A.アチャモ
B.ヒコザル
C.ヒトカゲ
D.ヒノアラシ


4月1日(火)

今日はエイプリルフールということでちょっとだけ悪ノリ。
世界大会のルールと偽ってLv100ほぼなんでもありに。
もちろん冗談ですが、入社式でクソ忙しい人も居たので反響があんまりなくて残念です(
そんなわけで早々と撤去しました。

TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット