5月

4月
6月


5月31日(土)

Satoさんと取引。
散々場所探したけど結局アスティになりました。
昔使ったオブジェのある広くて人居ない通路どこだったかなあ(

色々あったけど剣戦獣のデッキは仮完成。
仮のくせにやたら回るから困る。
足りない数枚のためにパックとスリーブを購入。
無駄にレリーフだったりノーマルレアだったり。
で、結局出なかったんですが十分な成果でしょう。

デュエルターミナルにも挑戦。
Satoさんに数枚借りて、ブラマジの隠しデッキで
やりましたが・・・ブラマジを出せる気がしません(
十代のスーパープレイもあってデッキ切れになりましたが負けました。
その後のカードのみでスーパーが出たので今日は撤収。

ぽけ・・・もん・・・?

5月30日(金)

いつもの隔週。
のんびり寝た後郵便局で小為替を購入。
頼まれてた分も含めて揃いました。
にしても平日9時-16時って・・・高校生でも無理じゃね?

郵便局に寄った後はキャッツ新札幌へ。
そうです厚別郵便局です(
ミノ落ち→フェニ復帰。
2落ちやらかしてヤバくなったので帰ります。
大魔導士1級(ミノタウロス)→変化なし(フェニックス)
カンスト35クレ中

5月29日(木)

ぽっけもん。
グライガーが喧嘩売ってなんか負けたよ。
ヒコザルは怒って暴走したよ。
でもすぐ戻ったんだ。完。

「ヒコザルシリーズ」としては凄く物足りない感じです。
前後編にしてでもこの話を大事に展開したほうが良かったんじゃないでしょうか。
回想入れて引き延ばすだけでも効果的だと思うんだけどなあ。
とりあえずは「ヒコザルシリーズ」の今後に期待。
なお、ロケット団は理不尽にぶっ飛ばされようとヒコザルを応援しています(

5月28日(水)

いつものキャッツイでQMA。まだキャッツイか。
今日は不調もあったと思いますが、
正直なんかレベルがおかしいと思いました。
ミノで芸能四文字60%が単独不正解ってもうなんか間違ってないかな。
しかも1回戦ってもうね。もちろん落ちますよこんなの。
落ちる→4クレ必死で上がる→4クレで落ちる
フェニじゃ3回戦すらきついし。なんだかなあ。
大魔導士1級(フェニックス)→変化なし(ミノタウロス)
カンスト29クレ中

一昨昨日の答え:ガブリ(日記)
久しぶりに見たら・・・閉鎖してました(
ちなみに他の語群は同じくドラゴンタイプのポケモン。
「ガブリ」「マンダ」「グドラ」は言いますが
「フライ」は流石に無理矢理でしたね。
タイピングクイズ
ゲーム「ポケットモンスター 赤・緑」に登場する
『かくとうどうじょう』にある四字熟語を
一つ答えよ。


5月27日(火)

というか最近まともに時間取れないので
2008をチマチマやるぐらいしかできません。
孵化はまとまった時間がないとできないしなあ

5月26日(月)

2008、色々デッキ組んでみましたが、
そろそろネタが尽きて来ましたかね。
正直2008枚じゃ限界がありますね。

ということでデッキ整理。
良く使うデッキを上に。
制限の関係で使えなくなったデッキは崩しました(

5月25日(日)

オフ会の告知を掲載。
一応言っておくとボックスとセレビィは準備完了してないです(
正直ラティありルールで問題がないならラティありにしようと思ってます。
ただ、あくまでも交流会としてグループ制を予定しています。
まあ、フリー対戦もできるしってことで。

今回は特にDSからポケモンを始めた人をターゲットにしてます。
アイテム資産もしゅがのに恐ろしいほどあるのでいくらでも出せそうです(
このオフ会はごっどしゅがーの提供でお送りします(

一昨日の答え:D
第二連想は予告では流れてたけど本編では出てこない曰くつきの台詞です(
今年の映画はシェイミを考えると見に行ったほうがいいんですかね。
「ポケモン映画を見に行くオフ」とかどうでしょう(
スロットクイズ
Travelersの前身となる
「奥野細道の旅日記」があった
日記レンタルサイトといえば
「○○○日記」?
↑ ↑ ↑
フ ラ ラ
マ ド ダ
−−−−−
グ ン リ
−−−−−
ガ ブ イ  〔OK〕
↓ ↓ ↓



5月24日(土)

久々に2008をWi-Fiに繋いでみました。
残り375まで削って攻撃すれば勝ちの場面で「切断されました」
はいはいくそなえくそなえ。

基本的にゲームってのは通信対戦は1vs1が多くなると思います。
対戦RPG然り、パズルゲーム然り、テーブルゲーム然り。
最近の任天堂のゲームが多人数しかなくて微妙という声を聞きますが、
1vs1の「切断されました。」の喪失感がなくなるという点を狙ったのかもしれないです。
「ランダムマッチ」で「1vs1」となるとCOM切り替えというわけにもいきませんからね。
Wi-Fiは意図的に切断というのが可能ですから、
「負けるくらいなら切断」がまかり通る世界になってしまっています。
まあ、レートがあるタイプは大体下がるんですけど。

そう見るとQMAの16人マッチってのはうまく出来てるのかもしれない。

5月23日(金)

ニレンチャンでQMA。
ニレンチャンでキャッツイ。
4クレ目でアイスが来たので躊躇いなく優勝。
ということでミノから脱出できました(
フェニでは・・・3落ち連打で決勝は1度だけ。
決勝で巡り合いが良ければ勝てるだろうけど
20回に1回だろうしなあ。
大魔導士1級(ミノタウロス)→変化なし(フェニックス)
カンスト18クレ中

月曜日の答え:プラチナ
GBAと一緒で3色目は予想通りとなりました。
ギラティナがフォルムチェンジするみたいですが、
FLのデオキシスと一緒で種族値操作はそんなに難しくないんですかね。
連想クイズ
映画「ポケットモンスター」
『命を賭けてかかって来い』
『火の神、雷の神、氷の神に触れるべからず』
フルーラ、ジラルダン、ケンジ


A.結晶塔の帝王
B.ミュウツーの逆襲
C.セレビィ 時を超えた遭遇
D.幻のポケモン ルギア爆誕


5月22日(木)

ぽけもん。
R団が「モンスターボールを使って」ポケモンを横取り。
サカキに献上→使えないので返品→進化した!?
前例のない展開で面白かったです。
それにしても「モンスターボールを使って奪う」という
ポケモンの基本を10年以上経過してようやく実行します。
特殊な方法となりましたが、ムサシはケムッソ以来のゲットとなりました。


タイセイ「ありがとう!サトシ!ヒカリ!」
タイセイ「何から何までありがとう!料理美味しかったです!」
タイセイ「僕も料理が上手い人と一緒に旅したいな!」

サトシ=サトシ
ヒカリ=ヒカリ
タケシ=料理が上手い人


大学の帰りにQMA。相変わらずキャッツイです。
2度ほど決勝に行けましたが雑タイで自滅して終わり。と
トドメに多答出されて死ぬのでした。
そしてミノ落ち。うわああああああああ
大魔導士1級(フェニックス)→変化なし(ミノタウロス)
カンスト9クレ中

5月21日(水)

Vジャンプ買ってみました。
漫画版GXの展開が凄い。万丈目カッコ良すぎます。

5D'sは続・超展開
「遊星に負けたから機嫌悪いんだぜプンプン!」
と不満垂れながらもデュエルに勝利する。
そんなキングが可愛く見えます。

5月20日(火)

部屋借りてきました。
一部の方に環境適応力(フィールドパワーソース)のある創造の部屋にしました。
基本的に会議室C狙いなんだけどあんまり取れませんねえ。

5月19日(月)

道オフ交流会のお知らせ
7/20(日)のオフ会は
交換、マリオカートなど、
交流をメインとした内容にします。
企画してるもの等、詳細については後日詳細ページとともに。
会場は明日取ってきます。

先週の答え:CADB
【伝説病】
伝説のポケモンとの遭遇率が異常に高くなる病気。
「始まりの日に見たポケモンがいきなり伝説だった」
「銀幕では伝説のポケモンに合わないことがない」
「居るかどうかすら分からない伝説のポケモンも複数見かける」
と、常人ではありえないほどの伝説遭遇率になってしまう。
この病気が空気感染し、主人公のライバルも単独で伝説のポケモンを
目撃してしまう、といった例も報告されている。
四文字言葉クイズ
2008年秋に発売予定のニンテンドーDS用ソフト
といえば「ポケットモンスター ○○○○」?

シ − ナ バ ル
プ ド ラ チ ゴ


5月18日(日)

カード屋巡り。そんなに回ってないけど。
テラの家にサファイア置くついでにテラを拉致。
そこそこいい感じのアルテさんにまた行ってきました。
常識的に考えてチャリで行く距離じゃありません(
収穫はあったけど買ったカード1枚って・・・
後で財布見たら全然金ないのね。何買う気だったんだ俺。

帰りにいつものキャッツイでQMA。
最短より1クレ多くミノステしてフェニへ。
フェニ1クレ目終了で昇格試験突入。
さーて何クレかかりますかね。
あ、もちろん金がないのでカンスト1クレで終了です。
大魔導士1級(ミノタウロス)→変化なし(フェニックス)
カンスト1クレ中

5月17日(土)

ロボットアニメ検定・・・?
競馬検定・・・?
・・・メタルギア検定?

・・・無理ですね。
あと1つ得意分野くればエリーザ先生出せるんだけどな。

5月16日(金)

隔週授業様様です。寝ます。

5月15日(木)

ぽけもん。
ヒカリは必死でコンテスト頑張ってたら優勝できました。みたいな。
ハルカはわざわざエンジュ→(アサギ?)→キッサキ→リッシ湖を
たった一人で来たけど負けましたおしまい。みたいな。
ノゾミはなんかライバルに上回る結果残されたけど誰も触れてくれませんうわぁん。みたいな。

正直ここはハルカに勝たせるべきなんだけどまた負けるとリボン1つのままで
突然ハイペースでリボン取ることになるし仕方ないのかなと。
だったらハルカもっと後でよかったじゃん、ってのはナシかなー。
直接対決なしで負けたノゾミ。次はナオシに・・・ムサシに・・・あ、ケンゴもいるか。
ライバル多過ぎじゃね?

大学帰りにQMA。
ポケモン見たかったのでそんなにできませんでした。
あ、今日もキャッツイです。
大魔導士1級(フェニックス)→変化なし(ミノタウロス)


5月14日(水)

バーンデッキで勝利する主人公。
攻撃をロクにしないから攻撃反応系が全部腐る。
これがバーンのいいところだよね。
挙句全体除去ですよまったく。
・・・主人公にこんなデッキ使わせていいのか(

5月13日(火)

今気づいたけど、
今年は火曜日にバイトの休みが入ったことはないんだな。
去年はどうだったっけ。記録残ってないや。
ということで火曜は確実に忙しいおくのです。こんばんは。

5月12日(月)

大学の帰りにQMA。
ジャンル隠しのバージョンアップから今日もフェニステで終了。
どうやら問題難易度の変更が効いたみたいですね。
それでも1落ちするときはあっさり落ちるんだけど。
昇格試験が不安ですがまあ賢者の壁ぐらい厚いほうがいい、のかな?
大魔導士2級(フェニックス)→大魔導士1級(変化なし)


ちなみに今日プレイしたのはこの店。
「キャッツイ」とは、粋な誤植をしてくれます。

水曜日の答え:D
今回も第三で確定。第四でミスリード。
まあ、草御三家でダネにしないわけg(
順番当てクイズ
次の語句を順に選んで
アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」で
伝説のポケモンを見た時のサトシのセリフにしなさい。

A.回って
B.リッシ湖!
C.光って
D.ポワァ〜って


5月11日(日)

マリカ。
バトルばっかですがやっぱりなかなかBPは上がらず。
高いほど上がりにくいんで自分より下位の人のほうが上がるのは普通。
勝ちチームの2位でも減少したりします。まあ仕方ないんですが。
最近は特にファンキースタジアム選ぶ人が多いですね。
逃げ場ないから赤打ち放題なんだよな・・・ここに限ったことじゃないんだけど。

5月10日(土)

被りポイントをアップ・・・もやっぱりなんかおかしいみたいです。
そのうち直します。そのうち(

5月9日(金)

ぽけもんすぺしゃる。放送は昨日ですが。
ヒカリが復活してみんなで本戦行けたけどサトシだけ負けちゃったねー。
サトシを参加させたのは「氷のアクアジェット」を成功させるため。
これを活かそうにも氷使いは随分先。ポッチャマの回転バブル光線の二の舞ですね。

ムサシをスルーせず本編に絡めたのはうまいと思いました。
それにしてもコジロウニャースが良い奴すぎて悪役に見えません。

なお、次回予告で準決勝の結果が丸わかり。
そしてあからさまなタイトル。初期のDMですか。
ナオシに負け、ハルカに負け・・・ノゾミのデフレが激しいです。

あ、タケシは1話目の開始10秒ぐらいで出番がなくなりましたね。
解説役すら取られちゃお手上げですね。

5月8日(木)

今日の(昨日の)最強カード
不動遊星
効果モンスター
星5/光属性/サテライト族/攻2000/守1400
相手が罵倒したとき、このカードに雑魚カウンターを1個乗せる。
このカードに乗っている雑魚カウンター1個につき
このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
この人物は基本的に雑魚カウンターが3個以上乗っていないとデュエルしない。
この人物は現在デッキを持っていない。持ちこめるわけがない。

5月7日(水)

5時に目が覚めたので結果だけアップしておきました。
暇を見て被りポイントやオフレポにも手をつけようと思います。

さて、今日も4講目とバイトのコンボが炸裂しますよ。

土曜日の答え:4213
キリの良いところから。
身代わりと雪崩は良く使いますが、それ以外が・・・ですね。
連想クイズ
はっぱカッター
あまいかおり
せいちょう
こうごうせい


A.キモリ
B.チコリータ
C.ナエトル
D.フシギダネ


5月6日(火)

バイト。6時からだと何もできませんね・・・

5月5日(月)

寝て曜日。

5月4日(日)

せっかく4時に目が覚めたのに承認書忘れてとんぼ返り。
おかげさまで5分遅れたけどSUIさんしかいなかった・・・。

ということでオフ会でした。
今回は開始が遅れたのもあって時間がギリギリでしたね。
もう少し早めに開始すべきですね。ホント。

結果はシングル5-7。ダブルは準優勝でした。
最後の最後で運に見放されるあたり誰かに似てきました。
なんつーか読み勝ってるのに運で負けるってのはきついものがありますね。

恒例の二次会ガストでは877やSUIさんが居たこともあり久々に多人数で盛り上がりました。
こちらも時間がギリギリになって最終列車で何とか帰宅。
久々に色々と楽しめた1日でした。

5月3日(土)

栄通へ。
あんまり時間がなかったのでちょっとだけ。
トナメはボチボチ。
いつものフェニよりは楽だった気がします。土日だから?

検定はお笑い。何とか最後の問題でS達成できてなのより。
JSTが全部解けたのが幸いしましたね。生活冒険情熱。
得意分野だけに自力で取れたのはうれしいです。
大魔導士3級(フェニックス)→大魔導士2級(変化なし)

ポケモンなあ・・・どうしようかな・・・

27日の答え:B
チャレンジカップはみんなの泣き所。
最近はトレードバトルになって手持ちの交換ができます。
線結びクイズ
ゲーム「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」
に登場する技マシンの番号と、
入っている技の正しい組み合わせを選べ。
わざマシン60A   1いわなだれ
わざマシン70B   2フラッシュ
わざマシン80C   3みがわり
わざマシン90D   4ドレインパンチ


5月2日(金)

金曜は隔週授業なので今日は休み。
ということで寝て曜日。

5月1日(木)

こっそり狙ってた栄通の首席は1日で抜かれてました。
まあ、取れたらいいな程度だったので別にどうでもいいです。
ただ「おい、みんな聞いてくれ。おくのは栄通の首席だそうだ(笑)」
のネタが使えないのが残念。使ったけど。
(三沢VS白万丈目の回の万丈目のセリフ)

マリオカートはテラと。
流石に差があるらしく結構勝てました。ざまあ。

TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット