9月

8月
10月


9月30日(火)

やっぱりファクトリー。
1周目2周目は依然として安定してますが、
3周目が厳しいです。
ある程度使いやすいポケモンは居るんだけど、
タイプが偏って負けるパターンがしょっちゅうです。
水で偏って草電気で負けるのが王道。
ランターンとかどうやって止めるんだよ・・・

9月29日(月)

使わなかった前売り券を使うためにシェイミを見に。
時間調べないで行ったら1時半からのディノスしかなくて焦りました(
近場だから助かったけど正直かなり危なかったです(

とりあえずは前回の6匹に加えて4匹入手。
2匹ぐらいまともに厳選できなかったけどまあ、シナリオ用ってことで。

9月28日(日)

気づいたらファクトリーやってました(
相変わらず3周目のオクタンは使いやすいなあ。

あ、ついでにロトムのフォルムチェンジも。
フロンティアやWi-Fiで使えないのはなあ・・・

9月27日(土)

某ポケモンの厳選へ。
伝説の前でレポートすると日替わりイベントの消化が面倒です(
プラチナは伝説ポケモンが居るフロアで穴抜けができないのも要因。
できるだけさっさと終わらせたいけど・・・。

9月26日(金)

フロンティアをあれこれ。
ファクトリーは相変わらずの鬼畜難易度。
wikiの優良ポケリストなんかを参考にすると2周目までは何とか。
3周目はブレーン戦もあるので割ときついです。
そのあとが勝てないんだよなあ・・・

キャッスルは序盤で相手のレベルを上げれば6,7周目をほぼスキップできます。
3周目までで稼ぐことに成功すればレベル下げもあるのでブレーンも楽、でしょうか。
まあ、2回事故って行けなかったんですけど(

ルーレットは「この目何だろう?」が地雷すぎますね(

9月25日(木)

あにぽけ2本立て。
1本目は1年に1回ぐらいある「タケシが居ない時」
基本的に解説役でしか出番がないタケシですが、
いざという時には・・・いないものです(

一方でロケット団はまさかまさかのサンダーに遭遇。
死ぬ気でゲットするべきところでムクバードでもなんでもいいや、
となるのが3人組。相変わらずです。


2本目はヒカリママンのライバルと。
いつも通りゲージの減り方がおかしかったところを除けば
良かったんじゃないかな、と思います。
つまりいつも通りのコンテストなんですね。

次回もスペシャルでvsギンガ団
シロナ、アカギ、マーズと原作キャラも目白押し。
大きく動く大事な話になりそうです。


先週の水曜日の答え:(バトル)レコーダー
エメラルドと比べても自分進化しましたね。
Wi-Fiでランダムに閲覧してても楽しいです。
連想クイズ
ポケモンに持たせるアイテム
曜日兄弟の「モクオ」
からくりやしき
ちかつうろ


1.どくバリ
2.かたいいし
3、するどいくちばし
4.じしゃく


9月24日(水)

ふぁぶでぃーず
メテオストリームの対策はバッチリだ!
と言ったもののあっさり返されたジャック。
最後は何をしても許されるスピードスペルという文字通りの魔法で
攻撃力2倍から倒されましたとさ。

いやー、スピードスペルは便利だねえ

9月23日(火)

別荘
家具の増える条件やら訪問する人物がちらほら判明。
来る人物の確定はリセットが効くので、
これを利用して訪問する人を色々見ることができます。
台詞は4種かな?
とりあえずスモモで4種確認。
ちなみに台詞は来た時点で1種のみ。

9月22日(月)

大学はガイダンス。
手稲駅で自転車見つけるのに一苦労。
しばらく行かないと置いた場所なんか覚えてないしなあ。

帰りに区民センターへ。次の次の部屋取り。
取れるか微妙な時期ですが、取れました。
11月16日(日) 中央区民センター
2F 和室 9:00〜21:00となりました。
それよりも、まずは目先の28回オフ。
こちらへの参加をお待ちしております。

9月21日(日)

最寄りのカードショップへ。
ついでにGX2巻も捜索。
思ったより簡単に入手できましたね。
やっぱり地域によって入手難度が異なるようで。

9月20日(土)

個人用メモ、日替わりイベント
コトブキ:くじ、背景(ターミナル)
ヨスガ:清掃員(ふれあい広場)、アメ(屋敷)
ズイ:新聞社
トバリ:アクセサリ
ノモセ:木の実、かけら(大湿原)
キッサキ:難解言葉
ナギサ:シール、リボン

括弧つきが新イベント。
シールは日替わりで7種。毎日行けば7日で終了。
背景は13種?。初期で2種あるらしいから前作通りなら11回で終了だけど…。
難解言葉は32種。32回行けば終了。
アクセサリは144種。同じく144回で終了。

他にもあるけど(カンナギのスーパーボール等)
あんまり重要じゃないからスルー。
数ある木の実でノモセだけあるのは、
貰える木の実が限定の半減系なので。

9月19日(金)

ステージに挑戦。
スターミーで調子に乗って草ランク10に喧嘩売ったらユキノオーでした\(^o^)/
金は少なくともハピで止まらないポケで行かないとなあ。

9月18日(木)

キャッスルのブレーンを撃破。
状態異常はしっかり回復してくれるので、
回復なしがそこまでの難易度にはならないかな、という感じ。
ひんしもHP1で回復してくれるので道連れが大活躍とか。
厄介なのがトリック。アイテム持たせなおしは忘れると大変。

9月17日(水)

アイテムはほぼ取れたかな、というところ。
日替わりのメイド5人抜き用のバタフリーなんかも用意して、
割と環境は整いつつあります。
とりあえずはパールを孵化用にして、親はそのままかな。
対戦用は相性チェッカーのために数回挑戦した大湿原のポケモンでなんとか。
まだ足りてないけどのんびり送りますか。

公式ルールも出たことだし(結構前ですが)
オフの参加募集を始めました。
色々とルールがいつもと違うのでしっかり見てからお願いします。
主に常連の、特に前回の札幌大会優勝者とか。


ふぁいぶでぃーず。
2年前のエピソードがようやく登場。
そんなこんなで始まるデュエル。
2回攻撃貫通とかインフレにもほどがある。

次回レモンvs星屑再び!
そろそろ遊星負けてもいいんじゃね?

金曜日の答え:BACD
この手の問題がプラチナ特別サイトで出るなんて・・・
タイピングクイズ
ゲーム「ポケットモンスター プラチナ」で登場した
ゲーム中の対戦を記録するアイテムは
『バトル○○○○○』?○のカタカナを答えよ。


9月16日(火)

シナリオやアイテム回収をチビチビ進めつつ、
合間合間にフロンティア。
ルーレット、ファクトリーとブレーンの撃破に成功。
これからが長いんだよなあ。

それにしても単騎プレイだったから送るポケモンがいなくて困る。

9月15日(月)

殿堂入りとなりました。
プレイ時間は19:16。
俺にしては速い、と思ったらエメの初回は11時間でした。
ルビーは63時間だったんだけどなあw

ということでフロンティアにもちょろっと挑戦。
割と簡単かな、と思ったけどあちこち見る限りそうでもない様子。

9月14日(日)

流石に止まりの後のバイトはきついものがありますね。

プラチナはシナリオの続きを。
アジト、テンガンざん、やぶれたせかいと、
長いダンジョン系が続きますが、すべてドダイトスにお任せしました。
それにしてもかけらの存在もあってか隠しアイテムがやたら多いですね。
既存のアイテムも移動してるから尚更です。

9月13日(土)

プラチナが発売しました。
ヨドバシでプラチナ2つとエクストラパック1BOX購入。
その後は近場のテラの家に。色々おかしいけど気にしない。

プラチナをやる前にエクストラパックを開封。
虎3枚で剣闘廚の俺は大歓喜となりました。
その後はSatoさんが来るまでデュエルとなりました(

Satoさんが来てからプラチナを開始。
ギャラボムからナエトルのレベルを上げて単騎プレイに。
みんなである程度合わせてシナリオを進めて
時々遊戯王、でのんびり。

9月12日(金)

準備しようと思ったけど寝ます(

一昨昨日の答え:パック
ターミナルは問題の意図のために。
要するに映画で貰ったシェイミのアレの名称ってことです。
カードショップでも取引されてるみたいですね。ダメらしいけど(
順番当てクイズ
ゲーム「ポケットモンスター」シリーズに登場する
次のポケモンを、『ぜんこくずかん』の番号が
小さい順にしなさい。

A.コノハナ
B.ジグザグマ
C.テッカニン
D.ヘイガニ


9月11日(木)

プラチナのバレがぼちぼち出てきてます。
教え技諸々で環境がえらい変わるなあ。

あにぽけ。
偶然メリッサに会ったから対戦挑んだよ〜
フワンテに催眠でフルボッコにされて挙句進化したよ〜。
・・・催眠ゲーだったダイパをネタにしてるんでしょうか(

9月10日(水)

回収は受取りに時間がかかりそうなのでやめました(

ゴッズ。
お前が何度黒薔薇を呼ぼうと星屑で無効だぜ!
で、やっぱり最後はバーンでした。やれやれ。

次回!King登場!お喋りが過ぎる!

9月9日(火)

プラチナに向けて回収しておくかな、ということで回収用を。
(しゅがのサブの)カイリュー、ピカチュウ、シェイミを受取り、
メインに送ってから回収用をすることになりそうです。やれやれ。
ついでにシェイミの前売り券があるのでもう1度行く予定、
つまり全部受け取って回収用は新データ作らないと(ry
・・・めんどくさそー(

先週の火曜日の答え;2
4と答えた方はもちろん道産子ですよね?(
タイピングクイズ
アーケードゲーム「遊戯王5D's デュエルターミナル」
から排出される物はカードですが
「ポケモンバトリオ」から排出される物は
○○○?○をカタカナで答えよ。


9月8日(月)

寝て曜日。
ジャポ貰ったけど植えてないや・・・。

9月7日(日)

テラの家では結局遊戯王オフになりましたとさ。
めでたしめでたし。
来週も集まることになりそうです(

9月6日(土)

オン会。いつものようにテラの家へ。3週連続。
結果は予選通過と、上出来だったと思います。
自分であれこれ考えるより完成されたパーティのほうが安定感ありますね。
基本対人メタしか考えられないのでこればっかりは、ね。

9月5日(金)

明日オン会、ということで育成に。
ギリギリでレベル上げまで終わったけど、さてどうしよう(

9月4日(木)

あにぽけ。
Rメインですがヒカリとポッチャマを絡めます
名乗りが戻ったり、懐かしい曲が流れたり
サブタイの『原点回帰』の通りとなりました。
せっかくのポッチャマ回なんだから、
「最後はピカチュウでやな感じ」を外しても良かったんじゃないかな、と。

9月3日(水)

ファイヴディーズ。
遊星「わかった!十六夜アキ、お前はドSだ!」
次回!『スターダストで大逆転!』お楽しみに!

9月2日(火)

長い未更新が続きました。いつものサボりですね。

Satoさんに貰ったアルマナックのポイントを入れるべくクラニンへ。
5日までのプラチナの予約ポイントを滑り込み気味に登録。
今月末で切れるポイント分は引き換え終了間近だったDSケースのネイビーに。
ネイビーって微妙な色だと思うんだけど・・・生産数が少ないのかな?

27日の答え:メモリーキー
QMAで言うe-amusementパスみたいなもんですね。
「限定ピカチュウエディション」とか言って売りまくる気満々です。
四択クイズ
限定ポケモンカードが貰える「わくわくポケモンパック」
を販売している宅配ピザチェーンは?

1.ピザハット
2.ドミノ・ピザ
3.PIZZA-LA
4.テン.フォー


9月1日(月)

9月になりましたが、夏休みはまだ続きます。
ということで寝て曜日、と思ったら6時起床。
暑くて寝てられないです・・・

預けたDSは昨日帰ってきてました。
近いうちデータ消して映画行っておかないと。
あ、大好きクラブのカードも届きましたね。


TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送