1月

12月
11月


1月31日(日)

孵化はかなりいいのが来たので育成に。
経験値がやたら必要で稼ぐのに苦労しました。
これで組みたいパーティが1つ出来たのでどこかで回してみますかね。

1月30日(土)

何を気迷ったかXDを始めました。
エメもSSの草縛りもロクに進んでないのにこのザマだよ(
ちなみに何を厳選するかも考えてませんので自爆回収用でしょうか(

そしてレポートが進まないんですね(

1月29日(金)

ポケモンの新作の情報が何故かこのタイミングで。
俺なんかがポケモン終末論唱えるから「作ってるよ」のアピールでしょうか(
新作で増えすぎたポケモンをどうするのか、見物ですね。
・・・これでバトレボ2は絶望的でしょうか。

1月28日(木)

あにぽけはコンテスト回。
「ピカリ」の因縁はしょうもないというかこれケンゴが悪いだろ(
回想や何やらで今回は1次審査まで。
次回は策に落ちるか苦手を克服するか、ですね。

1月27日(水)

5D'sはクロウの回。
出番が遅かったのもあり設定がされていない部分が多いクロウですが、
ここに来て単独での過去話が入ります。

デュエルはBFの本気とメタ貼った光属性といったところ。
WWシリーズの属性と種族が《オネスト》と一致するのが気になるところ。
バーン多用しているので結末は《ブラックフェザー・ドラゴン》のバーンが決まり手でしょうね。


今回のオフの結果と被りポイント
前回のオフのレポートをアップしました。
レポートはうろ覚えですのでご了承ください(

今回のレポートは時間がとれたときにでも、
って言っていつも遅くなるんだよなあ(

1月26日(火)

ダブルで組みたかったパーティに向けての孵化を。
そういや親貰っておけばよかったかなあ。
せっかくなので♂親を使い回せるようにある程度技を覚えさせて転送。
GBAの教え技を使わないと同時遺伝不可能なんかもあるので。

1月25日(月)

ということで前回のレポに手をつけてみました。
そういや「優勝したからレポは早いんじゃね」とか言ってたっけ。
見事に年を越しました(

1月24日(日)

反動で12時間睡眠(
結果は今週中に書き終えればと思います。
レポは・・・実は前回のがまだなんですね(
前回のを書くか書かないか・・・まあお待ちください(

7日の答え:サイコー(・エブリディ)
最近は歌詞に技をねじ込んでいるのがなんだかなあ。
曲が素晴らしいだけに残念な気がしてなりません。
スロットクイズ
2010年2月11日発売予定の
「ポケモンカードゲーム LEGEND」の
拡張パックといえば(?)伝説?
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
か み ゆ い け 
よ ち の つ る
−−−−−−−−−
ま ら と え し
−−−−−−−−−
う ん が ま ん 〔OK〕
↓ ↓


1月23日(土)

オフでした。
ダブル4-4 シングル4-3で微妙な順位。
結局いつも通りのイーブン付近となりました。

ダブルは使いたいパーティが間に合わず、
シングルは環境読み外していつも通り・・・となりました。
やっぱりメタパーティよりしたいことをするパーティのほうが安定しますね。
・・・メタ思考の俺にとってはつらい環境です(


最近は人数が少なく、
ある程度会場でやりたいことができるので二次会が短く済みます(
まあ終電ギリギリになるよりは遥かにマシでしょうか。
ということで残った4人で地下鉄へ行き、いつもより早めの解散。
皆様お疲れ様でした。

オフ中に部屋を確定。次回は3月21日(日)の開催となります。

1月22日(金)

シングルの育成も終わり、ダブルも決まってるし・・・ということで
特にすることもなく明日の準備とか。
久々にのんびりと前日を迎えられました。

1月21日(木)

あにぽけはポケスロン回。
トレーナーの介入と時間枠の問題で
競技が2つだったり、サトシタケシがポケスロンを知ってたりと、
突っ込みどころが多かったかなという印象。
何より今更ポケスロンとか販促でも遅すぎでは・・・。

肩を鳴らすピカチュウややたら俊敏なカビゴンと、
ポケモンの新たな一面が見れたのは収穫でしょうかね。

1月20日(水)

ようやく本編に戻る5D's。
遊星側ではブルーノのみの登場と少し珍しい組み合わせ。
遊星VSミゾグチ(デュエル)ブルーノVSシェリー(リアルファイト)と別れます
デュエルは割と普通に進みますが、リアルファイトはよくわからない方向に。
「NORMAL」とされたカードによくわからないビジョンに・・・
複線をいくつかおいて行きましたが、回収しないのが遊戯王なので何とも言えません(

1月19日(火)

次のポケモンの育成へ。
今度は育成済みのポケモンの配分変えのため、HGでの努力値振り。
DPPtでのとくぼう振りはメノクラゲぐらいしか安定しないので、
そういった部分の配分はHGSSのほうが安定するでしょうか。

とでも分けて書かないとネタがない今日この頃(

1月18日(月)

そろそろ組まないと間に合わないかなということで、
妥協は入りましたがシングルの育成に。
DS環境ではギャラボム他があるので低レベルから50までではPtが安定しますね。

1月17日(日)

千葉・広島・兵庫と結果が出てきていますね。
あちこちで結果が出る中、未だに募集すら始まってないのは何だかなあ。
結果を見る限り、特にどのパーティが強いというのはないようで。
やっぱり環境と運次第ってことでしょうね。

1月16日(土)

孵化ばかりだとネタがないなあ。
最近はシングルの動画を見ていますが、
見ている範囲ではポケモン統一パーティが流行のようで。
俺は(主にダブル用の)ルンパッパぐらいしかいないかなあ。

1月15日(金)

シングルは残り3体となりました。
内2体が育成待ちで1体が孵化となります。
ダブルのパーティで1つ作りたいのがありましたが、
どうにも間に合わないので今回は使い回しとしましょうか。
この時期にシングルを考えるのも微妙かなあと言うところですが(

1月14日(木)

ブイゼル回。
修行の末に「れいとうパンチ」を習得しますが、
決着をつけたのは雨による特性「すいすい」でした。
負け試合と勝ち試合と2回やらなければいけないので、
展開に無茶が出てくるのは仕方ないですが、なんだかなあ。

1月13日(水)

鬼柳編ファイナル。
7週にも及ぶシリーズはクロウ、ジャックと牛尾率いるセキィリティの介入で決着。
最初から呼べばよかったというのは野暮なんでしょうね(

その鬼柳は本編に加わると厄介なので街に置いていきます。
数々の「予想の斜め上展開」が多かった鬼柳編でしたが、
『Satisfaction City』だけは視聴者の予想通りだったのではないでしょうか(

1月12日(火)

同じくパールで孵化していた某ポケモンを育成。
手元のポケモンの配分を変えるか迷っていましたが、
その配分が可能な能力を持つポケモンで助かりました。

1月11日(月)

孵化も1匹詰まりながら何とか進行。
過去にエメで孵化して高個体ながら性格はずれでボックスに残っていたポケモンを発見。
今回のルールに都合のいいポケモンだったのでチャチャっと育成してしまいましょう。

1月10日(日)

組み合わせで入手できるチケット限定ポケモンを何匹か。
元のポケモンが弱くても強さは募集をかけたグレードに依存するので、
勧誘しやすい下のグレードでポケモンを集めることができるのは良いのか悪いのか・・・。
ポケダンと違って比較的成功率の高い捕獲法があるのでポケモンのコンプがし易いのは好印象です。

1月9日(土)

ノーマルをクリアしてアナザー進行。
ジョウト・ホウエンポケが抜けているために
スボミー→ロズレイドのような不可解な扱いになるのが残念なところ。
覚える技も上限はあれど下限がなく、ランダム故にイライラする部分が多いですね。
詰める部分をしっかりと煮詰められるとかなり面白いゲームになるのでは、と思いました。

アナザーも苦戦しながら何とか突破。あとはエクストラとなります。


1月8日(金)

この間Satoさんの家で何故か「乱戦!ポケモンスクランブル」の体験版で盛りあがったので、
本編をDL購入してしまいました(
序盤はなかなか通り名持ちが出ませんでしたが、
ノーマルSぐらいまで進めばかなり出てくるようですね。

1月7日(木)

あにぽけ。
新OPで伝説祭りだワッショイワッショイ。
フライングで一部ポケモンが見えていたり、
最後にオーキド邸ポケの一部が登場したり。
しっかり見ていないので何とも言えませんが、
集大成のリーグに向けて始動ですね。

話自体はあまり語るところがないですね。
タケシとR団が挙動不審で、ポッチャマの扱いが相変わらずといったところ。
地味にサトシ以外のポケモンが活躍したような気がしますが、
扱いが悪すぎて気のせいで終わりなのが残念。

12月17日の答え:D
ニンテンドーカップは2000と言いつつ2001年開幕なんですね。
あれから9年、今年の大会も荒れるんでしょうか(
文字パネルクイズ
2010年1月から使われている
アニメ「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」の
新OPのタイトルは「○○○○・エブリディ!」?


ィ ク サ − イ
フ ウ ワ コ テ


1月6日(水)

5D's。
突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込んでいいのやら(
突っ込み切れないのでこの際突っ込まないことにします(

風邪は一晩寝たらなんか楽になりました。
ただ、家族に猛威をふるい始めました。あれぇ・・・(

1月5日(火)

年末から体調が悪かったんですが、流石に昨日のこともあって悪化しました(
薬飲んで寝て休みのうちに治さないとなあ。

1月4日(月)

休み中まともに会えるのは今日ぐらいということでSatoさんの家へ。
年始で忙しいので2人だけですが、色々と楽しめました。
ポケモンもSatoさんの去年のWCSのパーティに負けそうになったり(

1月3日(日)

バイトも始まって元通り。
なんだかんだでオフは今月ですね。

1月2日(土)

初七日で祖母の元へ。
色々な事情で我が家には居ないので、
節目節目では元の親の実家へ行くことになります。

1月1日(金)

色々あった年末にあたふたしてるうちに新年。
相変わらず何もないオフ会ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

公式、今年こそは当選して会場入りしたいですね(

TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット