8月
7月
9月


8月31日(火)

よーしこれで8月も終わりだ(日記書いてください

8月30日(月)

某所のポケモン戦闘曲メドレーなるものを。
ポケモンのBGMは大好きでサントラも(初代以外は)全部買うぐらいですが、
改めてまとめて聞くと良い曲が多いですね。
オフ会ではそのCDでも流そうかなと思っています。
・・・どなたか再生機器をお願いできますかね(

8月29日(日)

ネット上にあがってるポケモンの宣伝動画をまとめて視聴。
色々と変更点は多いですがシナリオが違いすぎて困惑、なんてのはなさそうですね。
一応ネタバレ嫌いを自称しているのでぼかしますが、
第一報時に言われていたあんなことやこんなことはなさそうです。
・・・自分でも何の事だかわからなくなりそうだ(

8月28日(土)

よし、遊戯王の制限改訂についてでも・・・

・・・前回の改訂からリアルではデュエルすらしてないしなあ(
ゲーム的な意味では大嵐の禁止が痛すぎて改訂リストを使えないレベル。

8月27日(金)

さて、何から書こうか(
実はポケモン以外のゲームもやっているんですが、
ジャンル的に違いすぎるので書きにくい、となると書くことが・・・(

8月26日(木)

あにぽけ。
「1話でサトシを負かして閉めてください」と
無茶な注文が付いたであろう回。
単体で見ると伝説無双で酷いんですが、そう見るとうまくまとまったなあと。
DPシリーズは中盤のグダグダと終盤の超加速が酷いですね。

それにしてもコータスの扱いが酷過ぎる(

8月25日(水)

神な5D's。
チームラグナロクがやたらと神神連呼するのでどうにも価値が・・・
なんやかんやで《レッド・デーモンズ・ドラゴン》が倒されて終了。
次回は・・・《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》・・・ってまたこのパターン。

8月24日(火)

36回オフレポとその時言ってたリンク周りは今しばらくお待ちを。
あと、今週も先週も木曜日がバイトなので定例に顔出せませんごめんなさい。

12日の答え:D
自分で問題作っておいてなんだけど、
バトナージを光の軌跡と勘違いしてしまった(
○×クイズ
『ポケットモンスター ブラック』の
パッケージに描かれているポケモンといえば
ゼクロムである。


8月23日(月)

ネタが無くなりました(

8月22日(日)

書き忘れてたけど、映画オフの日にオフ会の部屋を取りました。
日時は10月10日(日曜日) 部屋は2F和室です。
新作発売後1ヶ月未満ということで、
記録に残す規模での対戦会は行わない予定ですが、
出来る人数が居れば何かしようかなと思ってます。

メインはハイリンクやミュージカル等の通信要素。
DPのミカルゲみたいなフラグが必要なポケモンがいたら、
そのフラグ立てなんかも出来るかなと思ってます。


詳細ページは発売周辺に作る予定です。

8月21日(土)

34回、35回のオフレポをようやくアップしました(
もう半年近く前の話だったんですね(
掲示板で指摘されたダークポケモンの件も修正。
あの誰得コンテンツでも外部から見て頂いてると思うと嬉しいですね。
ついでに掲示板の携帯用リンクも付加。
久々に更新しましたが、おかげで日記が後周しに(

8月20日(金)

ポケスロンも手詰まりしてきたのでポケモンスクランブルを。
まだ完全クリアまではしてないのでクリア用ポケモンを集めてますが、
やっぱり技の習得が非常に面倒ですね。
お金を払って技をランダムに習得するんですが、
最後のステージまで進んでも初期ステージで習得する技が出てきます。
ドラクエに例えると最後の街で1万ゴールド払ってひのきのぼうが手入るようなものです。
せめてはじゃのつるぎ以上の武器が欲しいですね。

8月19日(木)

VSシンジ決着。
最後は2人を象徴するゴウカザルで締めました。
戦術等は多々突っ込みどころがありましたが、
3話使ってのシリーズ集大成としては良かったと思います。
・・・やっぱり次の試合があるのは違和感があるなあ。

8月18日(水)

5D's。
最近は割とカードアニメ的な展開でしたが、今日は本格的に遊戯王。
ハラルドの「厨二病」な言動といい、
ドラガンの「逆恨み」の言動といい、まさに遊戯王。
ブレイブが「空気」な点も本格的に遊戯王ですね(

それにしても、ドラガンの逆恨みがあまりに小さすぎるような・・・。
基本的にこの手のキャラは1度対象人物や噛ませ犬に勝って進行しますが、
今回は進行上それもなし。
ついでに対戦形式がトーナメントなので・・・。

8月17日(火)

引き続きポケスロン。
人物紹介時の売り文句は1番優勝回数が多い競技で決まるんですが、
そろそろ見飽きたので変えてしまおうと。
とはいえ、メダルも集めたいのでギリギリ2位ぐらいがいいんですが、
対象競技は妨害要素の無い「ダッシュハードル」
ちょっとしっかりやると1位になるし、
COMの調子の良し悪しで同タイムでも順位が変動します。
コースの1位を目指しつつ、競技の1位を取らないというのもなかなか難しいものです。

8月16日(月)

映画オフが刺激になってポケスロンを。
きょうりょくのトロフィはコンプしていて、
かのうせいのトロフィはきついのばかり、ということで
多くの種類をメダリストポケモンにしてしんらいのトロフィ稼ぎを。
通信ポケスロンでメダルが増えたポケモンが結構いるので、
あと2つとかのポケモンが多くてやりやすいですね。
対戦用ポケモンにもほとんどメダルが付いていないので
やりがいはありそうです。

8月15日(日)

早くもネタに困ったので映画の感想でも。

内容自体はいつものポケモン映画でした。
セレビィが復活→ゾロアークに力を はお約束なテンプレですね。
悪役であるコーダイ側を掘り下げたり、悪役からサトシ側への裏切りがあったりと
ポケモンらしくない部分も多々見られました。
結果サトシ達に時間が割かれてR団が空気でしたが、
映画のR団はこういう役回りが一番かなと思ってます。

最後にライバルやジムリーダーが止め絵で登場したり、
メインライバルのシンジとノゾミが動画で登場しましたが、
アニメ視聴者へのサービスよりも特典目的で来た人にアニメを見せる工夫のが先かなと思いました。
前回の映画以降に増えたフカマルやヒノアラシが喋ってないどころかほとんど出てないのはなんだかなあ。

8月14日(土)

ばたんきゅう。
バイトの頻度もあるけど、最近は体力が落ちてるなあ・・・。

8月13日(金)

帰郷中のけけの迎撃で2度目の映画。
3人組が揃ったのでゴトウが扱いやすくてしょうがないです(

ポケモンは対戦にポケスロンにと久々にかなりやった気がします。
とはいえ、発売まで1か月程なのでもうほとんどやらないかなあ・・・。

8月12日(木)

あにぽけ。シンジ戦中編。
シンジがドラピオンのどくびしから押せ押せで3体倒されるサトシ。
ブイゼルは相変わらずのやられ役です。

シンジの心理状況がレイジから(視聴者に)説明されていましたが、
終盤で直接シンジの心理状況が出てくる珍しい描写。
恐らく次回で終わりですが、はてさて・・・。


7月30日の答え:ビクティニ
あの容姿で炎・エスパーとは・・・。
連想クイズ
『ポケモンレンジャー バトナージ』が発売
映画『ギラティナと氷空の花束シェイミ』が公開
『ニンテンドーDSi』が発売
『ポケットモンスター プラチナ』が発売


A.2009年
B.2007年
C.2006年
D.2008年


8月11日(水)

シューティング・ディーズ。
チーム太陽の切り札《眠れる巨人ズシン》に対抗するべく、
《シューティング・スター・ドラゴン》を繰り出す遊星。
《エンジェルリフト》で《チューニング・サポーター》→《緊急同調》→《フォーミュラー・シンクロン》と
出し方に無駄がないのも遊星デッキならでは。
結局倒したのはジャックが伏せてクロウが発動した《モンスター・バトン》
《シューティング・スター・ドラゴン》である必要はありませんでしたが、
諸々の都合でこの演出は必要だったのでしょう(

8月10日(火)

ブラック・ホワイトの情報が続々と。
今回は情報の流出だったり体験版からの情報だったり、
情報の出所がぐちゃぐちゃですね。

8月9日(月)

日記更新かけようとしたら応答が消えてデリート。
もうなんていうか・・・(

8月8日(日)

ばたんきゅー、ってほどでもないけど。
やっぱり暑いとやる気が削がれます(

8月7日(土)

DSLiteの修理受け取りがてらに小オフ。
ついでにヨドバシでポケモンの予約もしてきました。
ポケセンの配送も魅力ですが、地域柄遅れそうなので止めました。

ポケモンではアキトさんと2戦、田中と1戦ほどダブルを。
田中との対戦は年数回クラスの壮絶な運ゲでした(

8月6日(金)

遅くなりましたが結果のみアップ。
こうも暑いとPCも調子が悪いです。

8月5日(木)

あにぽけ。準々決勝でシンジとのフルバトル。
ダイヤモンドパールでのサトシの話はシンジがメインのため、
シリーズの集大成ともいえるバトルになります。

サトシの手持ちを最大限に意識したパーティを組むシンジに対し、
サトシは前回のフルバトルと全く同じメンバーで揃えて臨みます。
ボスゴドラ、トリトドンと倒し、まずは2勝を挙げるサトシですが・・・。


8月4日(水)

眠れる巨ディーズ。
シリーズの特徴レベルで心変わりの激しい観客達の期待を裏切らず、
ついに登場する《眠れる巨人ズシン》
実質負けなしのクロウをあっさりと倒して遊星を引きずり出します。

その遊星はいつになく良い引きで開幕《スターダスト・ドラゴン》をごり押し。
チーム戦故に高速展開が求められるのでシンクロウォリアー→スターダストの勝ち筋を使えません。
ということで・・・え?《シューティング・スター・ドラゴン》?

8月3日(火)

難なく育成完了。
名前から個体値を特定できるのはやっぱり便利ですね。
これで第四世代向けの育成は最後かなあ・・・

オフ会の結果は(ry

8月2日(月)

オフ会で使ったダブルのパーティを調整。
エンテイとウインディを被せたのでまともなポケモンに換えるだけですが。
育成待ちのとあるポケモンの育成に。

オフ会の結果はお待ちください(

8月1日(日)

ばたんきゅー

TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット